育毛剤ナビ

人気の男性用育毛剤は?

人気の男性用育毛剤は?

男性の代表的な脱毛症としては、壮年型脱毛症と男性型脱毛症が存在しています。

 

男性型脱毛症というのは、男性ホルモンが起因すると言われ、前髪の生え際に後退が見られたり、頭頂部の頭皮が剥き出しになっている面積が広くなる症状で、気が付かないほどゆっくり悪化します。

 

壮年型脱毛症の特徴は、青年期から壮年期という比較的早い頃から発症する男性脱毛症で、最後には全ての髪が抜け落ちてしまうこともあるそうです。

 

これらの脱毛症というのは、遺伝や男性ホルモンが大きく関係していると見られていますので、男性用の育毛剤にはそれを改善する成分を含んでいるものとなっています。

 

男性に適した育毛剤に使われている有効成分のうち、「ミノキシジル」の知名度が抜群です。

 

ミノキシジルというものは、頭頂部の脱毛症にアプローチしてくれるとされる成分を指し、別の部分に関してはあまり効果はみられないと言われています。

 

ミノキシジルはアメリカで認可された成分ですが、「リアップ」や「ロゲイン」などの育毛剤に配合されています。

 

「ミノキシジル」は最初、高血圧治療に利用するための成分だったのですが、高血圧の治療効果だけでなく、髪がどんどん濃くなる効果があったため、育毛剤として販売されるまでに至ったということなのです。

 

育毛効果を望める「ミノキシジル」ではありますが、血圧が低くなってしまうなどの症状や、血管や心臓に関連した副作用を生じてしまう恐れがあると言われています。

 

「ミノキシジル」同様、育毛剤の有効成分として広く知れ渡っているのが「プロペシア」となります。

 

これについてもアメリカの製薬会社が着手し、育毛剤として生み出し、認可を受けたもので、世界各国で用いられている成分です。

 

プロペシアはもともと前立腺がんなどの治療薬ですが、発毛効果があったことから開発されました。

 

比較するとミノキシジルと違いプロペシアは、軽い副作用で済むと示されていますが、女性は例外として重い副作用を引き起こす恐れがありますので、使えないことを覚えておきましょう。

 

 


人気の男性用育毛剤は?記事一覧

人気の女性用育毛剤は?

市販の育毛剤の中には、男性用や女性用とどちらかに特化したもの以外に、男女で兼用して使えるものもあります。女性が対象になっている育毛剤で大評判の製品をいくつかご紹介します。女性のために作られた育毛剤で人気の高い商品としては「リリィジュ」が挙げられます。女優として活躍中の斎藤慶子さんがおすすめしている育...

≫続きを読む

 

人気の男女兼用育毛剤は?

男女が共用可能な育毛剤の中でも、リピーターが多いことで知られているのが、「M-1発毛育毛ミスト」と名付けられた製品です。世界初となるものが3種類も兼ね備えた育毛剤というだけでなく、自分の髪質に合わないと気付いた時に全額返金に対応してくれるサービスも実施中の話題を集めている商品です。3つの世界初とは「...

≫続きを読む

 

ホーム RSS購読 サイトマップ